

HONTO 160

ヽ[・ω・]ノ はい、こんにちは。モグラことmassと申します。

モグラ祭りが開催されます。
日程は8月18日11:00~16:00、
東京ビッグサイトにて開催されているCOMITIA105、ね19aのスペースにて、
ぼそぼそとモグラが一人座って何かしていますので、
話しかけるだけでも話しかけてあげてください。

現在、以下の情報が公開されています[・ω・]


『赤盤』[・ω・]曲目
ワビサビダンス
キミノコエ
カラ´ωンコエ
キスバイアス
たんぽぽ
踊る猫と音箱
拡散希望
精神衰弱ゲンナリズム
圧壊


『青盤』(´・ω・)曲目

なれないことをする
もぐらのテーマ
コエ
the piano
M
友達
赤い糸
indoor song
listen!

HONTO 159

ヽ[・ω・]ノ お久しぶりです、massです。

14th曲まとめ「toy the mass」ができあがりました。トイザまス。なっす。

14th曲まとめ「toy the mass」

こちらにアップロードしてみました。パスは「14th」です。
お手数ですがよろしくどうぞ。ヽ[・ω・]ノ ラー!


追記

01-I like (20130310)
02-ワビサビダンス (20121104)
03-精神衰弱ゲンナリズム (20120908)
04-卒業 (20130306)
05-world's end picnic (20120902)
06-デイライトとアメジスト (20130315) new!ヽ[・ω・]ノ
07-煩悶ジンタ (20120802)
08-the piano (20121124)
09-踊る猫と音箱 (20120711)
10-友達 (20120802)
BT-20120924 (20120924)



全てにおいて誤字脱字その他もろもろの問題点あったら!!
コメントか!!もしくはリプライで!!!うおおお!!!


ではおやすみなさい >(:3[ふとん]

HONTO 158

massですヽ[・ω・]ノお久しぶりです


あけましておめでとうございます。
去年の最後の冬コミで、やっとのことノッツさんに
ノッツファンディスクなるものも渡せましたし、
(収録曲:ぼくらのこと・スリーピーバター・ミルクの多すぎるコーヒー(take1,take2)
cheek to cheek・恋するロードランナーカバー・たばこのうた・ラビットフォーゲッツ
                                     サボテンと蜃気楼) 
今年は何をやっていこうかなあと思いながらモグモグと正月を過ごしております。


金字塔2の方は去年も出来ませんでしたな[・ω・;]
コレは自分の収集力の無さ、進行の悪さが露呈した結果になりましたが、
もうこれは夢だったと思っていましょう[・ω・]
その方が叶った時に喜びもデカいというもの!そうでしょうよ[;・ω・](・ω・`#)・・・
ふと面白い事何か考え付く時みたいに、忘れた頃に完成するはずですよ。


そして今年の三月を予定しておりますが、
mass、さんさん、かちけんゆう の三人で、CDを作る予定でおります。
内容は一人三曲(自分の新曲+他の二人のカバー)、合計九曲のアルバムです。
こちらはもう、なんだったら売れる位の意気込みで作るぞ、と
意気込んでおります[ ・ω・]=3 ムフー!
どうなるか!ヽ[・ω・]ノ乞うご期待!


それに伴って問題になってくるのが、mixpodの閉鎖ね。
仁義くんの呟きで気付いたんだけれど、僕は曲アップロードするときに、
このブログでmixpodを使ってまとめてupしていたんだけれど、
今、何一つ聞けなくなっている状態です!代わりがまだ見つかってません![・ω・;]
自作曲ブログの方に飛んでもらえれば、一つずつは聞けるのですが、
なにしろめんどくさい。三人共同アルバムの他の二人がカバー録る時に、
不便だというのも問題です[・ω・]


もうニコ動にNNIタグでアップして、
それぞれマイリス作って連続再生してもらって・・・みたいな事も考えてます[・ω・]
それには画像がいるのね。アップするとしたら
9th「2ml」11th「スケッチブック」12th「free as a mole」13th「B」
の四つですかねえm[・ω・]mイメージイラスト・写真など募集!


それと、歌に関して言えば、去年の最後の最後に
11曲連続で過去の録音アップしておりました。
コミュ動画にこっそりアップしている自作曲「踊る猫と音箱」を除けば、
去年はこれしかアップしておりません[・ω・]
それでも一昨年より曲数はいってる形ですなあ。
エンヴィキャットウォークとかupしたいなと思っていたので、いい衝動でした、と[・ω・]


そうそう、自分のアイホンの中には金字塔2の曲も、ノッツファンディスクの曲も
まとめて入ってるんですが、次の14thアルバムにしようと思ってる曲たちも
まとめて入っていてですね、twitterの方でアップしたのを聞いてくださった方は
ご存知かと思いますが、「踊る猫と音箱」「ワビサビダンス」それから
「精神衰弱ゲンナリズム」など、暗すぎず明るすぎず、
心の中のもやもやしたものを暗さに任せることなく軽快に歌ったものが多いので
自分では夜の散歩の時にいいなあと思って聞いています[・ω・]
13thの「kamikaze」「キスバイアス」「孵化」とか酷かったからねえ。
「孵化」は自分のあんまり聞かない例のバンドをイメージして作ったのもあって・・・


まあいいか[・ω・]13thは一言で言えば「躁鬱」とか「明暗」であったのに対して
次はなんだかこう、「夜、だけど誰も居ない静かな夜なんだけど、
結局、まあどっかに友達がいて、同じ夜のどっかにいるわな」みたいな
感じになってます!なるはず!まるっとした説明だな!


はい。えー曲の方はそれくらいです。
それから私モグラはというと、メダさんに勧められて
「拡散性ミリオンアーサー」やってます!ハマってます。
アプリでいえば、あとFF4やったりしています。A型理系よりの自分の性格が相まって、
レベル上げばかりしてストーリーが進みません。
んであと最近はDDR熱が数年経って今頃復活しまして、
初代→2nd→X3みたいな流れになってます!
足レベルで言えば10位ですかの[・ω・;]こないだ♪drop outやったら大変な事になったーよ
ビューティフルレシート、sigsigとか、スムーチとか繚乱ヒットチャートとか好きですの
好きですが[・ω・;]エキスパートが出来ない スモチのチャレンジ楽しい!



そんなこんなで皆さんもお正月、ゆるっとお過ごしください[´ω`]
ではではまたいずれすぐに!ヽ[・ω・]ノラー!




HONTO 157

お久しぶりです、モグラですヽ[・ω・]ノ ラー!

金字塔企画2の方の進み具合とですね、
最近の曲をまとめた13th曲まとめ「B」についての記事です。

お暇な方は下のリンクより、適当にまとめてゆるっと喋っておりますので、
そちらをお聞きください。

ここでも軽くまとめさせていただきますヽ[・ω・]ノ

・金字塔企画2

大変ご迷惑をおかけしておりますm[_ _]m
金字塔企画の投稿作品、作品の枠でいえばもう100%回収は済んでいるんですが、
僕の勝手な思いつきにより、100%以上のものがつくれたらなあと。
思いまして、それに協力してくれる方がいらっしゃいましたので、ですね、
ある作品の完成ををただいま待たせてもらっている次第、であります。ハイ。

・13th曲まとめ「B」

ここ最近の曲をまとめてみました。
えーっと、歌詞は右のリンクより曲まとめブログの方で見れます。
未発表曲2曲(track04、08)、録音し直し1曲(track13)ですかね。
タイトルとか曲に関するアレコレはラジオの方で喋ってます!ヽ[・ω・]ノ



↓まとめのモグラジオ

だらっとぐだっとモグラジオ.mp3


13th曲まとめ 「B」

タイトル:長さ:録音(あいまい):一言

01-Quiz or lemma      (02:26)【20120114】大学時代に作った曲(ft・々)を編曲、再録
02-サウンド          (01:38)【20110705】夏だーーーーー!!(去年の)
03-kamikaze         (02:29)【20101119】創作とか宇宙とか
04-jink-s           (02:28)【20120522】みかわしのおどり
05-キスバイアス      (02:14)【20110702】多少のズレもいとしいので、あるがままにと
06-孵化            (02:01)【20120606】のすたるじー
07-七言目          (04:01)【20100522】言葉を言いつくす時が来ますかね?
08-ヘイ、重度        (01:56)【20120609】ちゃらんぽらん
09-たゆたう         (02:32)【20101214】そういえばキスって言葉の多いアルバムだね
10-素晴ラシキ哉、人生!(04:24)【20101006】俺が素晴らしいから
                           周りのみんなも素晴らしいから中心の俺が素晴らしい
11-空知らぬ雨       (05:12)【20101118】あたりまえのこと あたりまえでないこと
12-懐疑ホリック      (02:43)【20110324】生きてきた、今が歌だっただけ
13-She never loves you (04:32)【20120418】君が素晴らしいから
                            周りの僕等も素晴らしいから中心の君が素晴らしい

続きを読む »

HONTO 156

(いろいろ決まり次第追記します)


お久しぶりです、モグラことmassです。
何かと忙しい昨今、なんとかモグモグ生きております。
えー、随分と前になりますが、人を集めて細々とやった金字塔企画
まだCD渡せてない方々も居ますが、なんとか楽しく見て聞いて楽しんで貰ったようで、うれしい限りです。ありがとます[・ω・]
ちなみにこれは欲しい人が居たら引き続き送ります。モグラヤマトで。

んで、まあ今回も行き当たりばったりなんですが、もう一回、
もし人が集まるのならそれらしいことをみんなでやりたいな、と。
まだタイトルも決まっていない企画ですし、
当人、・・・当モグラも時間がなくてなかなか去年より動けない状態でいます。
このだらだら感がモグラらしくていいでしょうがよヽ[・ω・]ノ ドヤ

今回の企画ですが、以前より考えようによっちゃ参加は手軽です。
①音:作詞作曲、歌。
②画:写真。
③人:裏方。

以上です。

前回と違い、絵ではなく、写真でお願いします。
そんなこんなで、テーマも「写真」です。どーだべさ。
思う存分デジカメとかケータイでカシャカシャやったらいいじゃない。

音も、写真がテーマだと[・ω・ ]。oO○(ムム、やるな)と僕が勝手に思うでしょうが、
別になんでもいいです。っていうか音参加者いないと、
僕もこのままだと何曲作れるかわからないのでグダCDになるか、
開き直って写真集になるので、みなさん是非!
(この時点で自分仮録音ソング2曲と、あと頭に浮かんでる曲1曲しかないから!
 シングルCDになっちゃうから!せめてミニアルバムにしたいの!)
版権モノについては前回参考のこと!


①と②を③が上手い事まとめて業者に渡す流れ。
さらに前回同様モグラが無料配布します。
っていうか、発送もなんとかどうにかできればいいやね。
作品投稿の締め切りは今年終わる頃!12/31前後!もうクリスマス企画とか言うのあきらめますた!

(以下前回コピペ)
どんなものでも受け取りますし、massは全部見ます(^ω^)個人的に楽しみます
というわけで、ツイッターに居る人、あとはスカイプなどで、
友人達にひたすら声をかける作業を、相手が居る時にスキを見て今から始めようと思います


今の時点での参加者と解説
 
mass(①、③) [・ω・]
noi(②)    ( ・ω・) 
訛音鐘(②) ヽ(*´ω`*)ノ
kemi(②)   (´◞◟`)
アンテル(②) (`・ω・´)
えんちゃん(①) (゜△゜)
かちけんゆう(①) (∪・ω・∪)
さんさん(①) |ω・`)
木南(②) (`◎ω◎´)
あーちゃん(②) (*・ω・*)
あんだる(③) (「・ω・)「



追記20120102 01:03


遅くなりました、mass[・ω・]です。
締め切りの2012/1/1/0:00を過ぎました!
もう送ってもらったデータなどもございますが、
これから参加者に作品を貰いに声掛けはじめようと思います。

しかしながら、なかなか連絡取るのも大変というのもありまして[・ω・;]ゴメンネ
集めるのには時間がかかりそうです。まだ出来てない!って方も
中にはいらっしゃるでしょうし[・ω・;]ジツハボクモ
なので、そのロスタイムを使って、
もし作品の推敲をしたいとかがあれば、やっちゃってくださいヽ[・ω・]ノ ラー!
また、曲担当は全体的に前回より少なく、今回の写真担当に比べても少ないです。
二つ目行くか!などありましたら是非!(`・ω・´)
また、未だに飛び入り参加は全然アリですので、
我こそはと思う方はよろしくお願いします(´ω`)です!

ではでは、またいずれすぐに!(`・ω・´)ノシ

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

