

HONTO 002

正月休みからこの間抜け出して、曲作りをするもどこか休みボケ。
一曲(『眠れない』)作って、それから次のニコニコ用の動画を作り出す。
ニコニコといえば最近のランキングに高速メドレー(全10分)ってのがあって、
俺も歌ってみようと途中4,5分まで録音したのだが、やっぱ速い。
んで知らない曲が多すぎるため挫折気味。

その他雑記など

・図書館にて、帰ろうとせがむ子供を大声で叱りつけるその母親。
「まだ帰れないよ!自転車を置いて、この本を返して、
また自転車を取ってから○○ちゃん(子供の弟か?)を迎えにいってから
帰るんでしょ!もう少し考えなさい!」
非常に的確だが、相手が4,5歳児、さらには
場所が静かな場所なので、軽く適切では無いと思った。

・図書館内で立ち読み。ある人のエッセイの中の対談で、
日常的な外国語を日本語に直す遊び(?)をやっていて
「コンクリートは混凝土ですね」、という発言に対して作者が
「いや、それは中国語だ。もっと柔らかい「やまとことば」で
表してほしいものだね。
例えば、”やうやう硬くなりゆく黒土、砂粒の少し混じりて…”」
と言っていて笑いそうになったので帰る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

