スポンサーサイト


HONTO 122



はい、適当弾き語りです。
今までの曲が最高で一日2曲くらいの出来なら
一日三十はいける位のクオリティですが
耳がお暇な時にでもどうぞ。

フジファブリックのbirthdayって曲ですが、
夢いっぱいな歌詞をみていると、
クリスマスソングなんじゃないかって気持ちになりましたので
歌ってみました

以下、クリラジの反省会とか、いろいろ

えっと、だいぶ遅くなりましたが、
25夜連続ラジオお疲れ様コメやイブラジオひでえなコメありがとうございます。
嬉しい限りです。変態なサンタさんのクリスマスプレゼントもあってか、
例のイブラジオは再生100を超えました。まじか。

今回のラジオは、「ラジオなラジオ」さんにも紹介されたし、
なんともリア充な形に終わりを迎えました。
ブンブンさんがいつも「再生50を目指して動画をupする」って言っていたのを真似して、
「俺は再生15を目指す!!」といってはじめたラジオでしたが、
綺麗に前動画15を超えてました。リア充すぎる。

rice0213さんがコメで、歌のテーマになった人いいなぁ、的な事を言っておりましたが、
自分は身近な人を大抵歌にしてしまいます。自分の一番身近といえば
とろもんや漬けさんの歌ももちろん勝手に作ってるんだけれど、ただ企画の段階でボツっただけで、
実際はラジオで流れていたかもしれません。

ちなみに、コメをもらった第03回目の曲「エンドコラール」のモチーフは
はっきりというと名誉毀損になっちゃうかもしれんので言えませんが
出だしの歌詞、『適当な”ニュアンス”で”発”音された気持ちを~♪』とか
『かなり恥ずかしそうな~♪』を英語にすると
かなり→hard 恥ずかしい→shame って所辺りから推測してくだしょえ。
もしくはとろもんにニュアンスで発を切っちゃう人って誰?って聞いてくだしょえ

第05回の『Dramatic Brain』はもちろん頭文字をとれば一発です
第10回の『灰』、過去の自作曲ですが何故歌ったかといえばやっぱり
同名の歌い手さんがいるからです

11回目の、ビートルズの話してて結局歌うのはビートルズの曲じゃねえのかよっていう流れは
映画「青春デンデケデケデケ」のオマージュでした

第18回目の曲『cat of ash』は何度も言うようですがシンデレラの曲です。
第12回で芝浜のタイトルを『舞浜』に変えたのも偶然です。(´◉◞౪◟◉)偶然です。

ラジオ録ってる間に、clock lock worksもやったなぁ。いつかブログに張ろう。

と、午前三時のテンションに任せてだらだら書いてしまいましたが、
これからも何かとだらだらやっていきますお( ^ω^ )
でも年末年始は突然消える可能性大。

というわけで、massでした。
あ、あとァリァちゃんどうもです!(「・ω・)「
なにやら最近はとろもんがマリカーを買ったみたいで
みんなでやってるみたいでいいなぁ(´;ω;`)ブワッ
俺は持ってないのでなかなか混ざれませんが
これからもよろしくです∋(「◉ω◉)「∈

ではでは、モグラでおなじみmassでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

